協力のお願い

このサイトを気に入ってくれた方、役に立ったと思われた方。
これからもサイトを運営していくためには資金が必要です。
より良いサイトを作っていくためにも、ぜひ協力してください。
協力していただける方は下の画像購入をお願いします。

\1,000-

\2,000-

おススメ

categories

bookmarkplus

MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

Yahoo!検索ランキング

RSS

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス



  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

物事が進まない時期

以前、物事が進まない理由について書いたことがあるのですが、今日は別の視点からお話ししたいと思います。

仕事や勉強、そして人間関係といった人生そのものにおいて「なんか進展しないな…」と思うことがあります。
あなた自身の視野が狭くなっていて、何かを見落としている以前は書いたのですが、まだ他にも理由が考えられます。
それは、バイオリズムや人生のサイクルといった自分自身の努力ではどうしようもできないリズムが進展できない状況を作っていることも考えられるのです。

たとえば、知性のバイオリズムがマイナス期にあって、物事を考えるのに適さない時期にいるのに、必死になって新しいアイデアを出そうとしてもまともなアイデアが出てくるはずもありません。

身体のバイオリズムがマイナス期にあって、体のメンテナンスを行わないといけない時期に、肉体改造にとりかかっても身体を壊すだけです。

私も以前は気にもとめていなかったのですが、ちょっと気になってバイオリズムを意識し、そのグラフの状態に適した仕事のしかた、生活のしかたをするようになって随分気楽になりました。

バイオリズムを知る前は、意味もなくイライラする理由がわからず更にイライラしたりしましたが、今ではそれもなくなりました。
意味もなくイライラする時は感情のバイオリズムが危険日にいることが多いのです。
一目で納得できるので「仕方ないか…」で終わらすことができるのです。

もう一つ参考にしているのが人生のサイクル。
季節に四季があるように、人間にも四季が存在するという理論です。
これを確認することで、今は物事が動く時期なのか、じっと待つ時期なのかを判断できます。

ちなみに今の私は「冬の2年目」です。
冬の寒さに耐え、芽を固く閉じてジッと待つ時期なので結構じれったいです。
色々やりたい事が出てくるし、実際やってみるけれど思うように成果が出ないのでイライラする事もありますが、でもこれが春になれば花となり、実を結ぶと信じて、種まきのつもりで色々チャレンジしています。

物事が進まないな、と思うなら、一度バイオリズムと人生のサイクルを確認してみてはいかがですか?

■Androidアプリ「バイオリズム神社」
バイオリズムのグラフだけでなく、今の状態についてコメントが書かれているのでわかりやすい。毎日確認してます。
http://bit.ly/Z0rqHa

■SEASONS
人生の四季を無料で判定してくれます。
一度ご自分の四季を確認されるといいでしょう。
http://bit.ly/bo99p3

JUGEMテーマ:プラス思考
 


  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • 08:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック