協力のお願い

このサイトを気に入ってくれた方、役に立ったと思われた方。
これからもサイトを運営していくためには資金が必要です。
より良いサイトを作っていくためにも、ぜひ協力してください。
協力していただける方は下の画像購入をお願いします。

\1,000-

\2,000-

おススメ

categories

bookmarkplus

MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

Yahoo!検索ランキング

RSS

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気持ちをわかってもらえない…というワガママ

「私の気持ちなんて、誰もわかってくれないんだ!!」
散々わめきちらした挙句、こんな捨て台詞を残して飛び出していく若者。

経験者です。って方、多いんじゃないでしょうか?
私もその一人です…

誰も自分の気持ちを理解してくれない。
自分は誰からも理解されないんだ。

そんなことを思いながら、夜の街を徘徊したりなんかして…
そんな日を境に親とまともに口をきかなくなったりして…

でも、どうなんでしょう?
それってすごいワガママだなぁ〜って、今だから思えます。

相手は私の気持ちを理解してくれない。
では、私は相手の気持ちを理解できてるんでしょうか?

私が「こんな気持ち」でいる時、相手は「どんな気持ち」をしているのでしょう。
私が「私の気持ちなんて、誰もわかってくれないんだ!!」って言った時、言われた相手はどんな気持ちでその台詞を聞いているんでしょう。
そんなことを考えると、私の気持ちを理解してもらおうなんてワガママかな?って思うようになりました。

自分は「私の気持ちを理解してほしい」と言っておきながら、相手の気持ちは全然理解していない。考えることすらしていない。

そう思うと、そんなワガママな台詞を受け止めてくれてた相手に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

スポンサーサイト

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • 18:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック