協力のお願い

このサイトを気に入ってくれた方、役に立ったと思われた方。
これからもサイトを運営していくためには資金が必要です。
より良いサイトを作っていくためにも、ぜひ協力してください。
協力していただける方は下の画像購入をお願いします。

\1,000-

\2,000-

おススメ

categories

bookmarkplus

MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

Yahoo!検索ランキング

RSS

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新たな自分になるには

今の自分がイヤで、新しい自分に生まれ変わりたいと思ったことが無い人は皆無に等しいだろう。
特に最近の芸能界の影響からか「○○キャラ」という言い回しで、本当の自分とは違う、周囲にウケのいいキャラクターを演じる人が増えているようだ。

いや…増えているという表現は間違っているかもしれない。
いままでも多くの人が理想の自分像を演じてきていると思う。
それを聞こえのいい「○○キャラ」という言葉で表現しているにすぎないだろう。

残念ながら「○○キャラ」を演じている限り苦しい思いをし続けることになる。
だってそうだろう。本当の自分じゃないわけだから。
ただの現実逃避なわけだから。

新しい自分になりたいと思うなら、どうすればいいのだろう。
それにはまず、自分と真正面から向き合う時間を持った方がいいだろう。
自分と向き合って、今の自分を認めることが必要だと思う。

私はこの作業にたくさんの時間を使った。

かっこ悪い自分、情けない自分、みっともない自分。
大嫌いな自分と散々向き合い、そしてそんな自分を認めることに時間を費やした。

それを毎日やっていくうちに、段々と自分が変わっていることに気がついた。
あんなに嫌いだった自分の欠点が全然気にならなくなっていた。
時間はかかったが、確かに新しい自分になっていたのだ。

随分前に似たような記事を書いたような気もするが、自分で自分を認めるということは、健在意識の自分が潜在意識の自分を認めるということに繋がるのだ。

健在意識の自分は周りの人が、本気かお世辞かわからない褒め言葉をかけてくれるが、潜在意識の自分を褒めたり、認めることができるのは自分自身しかいない。

最初は辛いと思う。そんなことできないと諦めそうになるだろう。
大きな決心はいらない。毎日「大丈夫。よくやってるよ」と自分自身に声をかけてみてほしい。
きっと時間はかかるけど、ある日新しい自分に変わっている事に気付くはず。

JUGEMテーマ:人生論
 

スポンサーサイト

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック