協力のお願い

このサイトを気に入ってくれた方、役に立ったと思われた方。
これからもサイトを運営していくためには資金が必要です。
より良いサイトを作っていくためにも、ぜひ協力してください。
協力していただける方は下の画像購入をお願いします。

\1,000-

\2,000-

おススメ

categories

bookmarkplus

MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

Yahoo!検索ランキング

RSS

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人生やり直し組

ずいぶん前の話になるが、九星気学の講座に参加したことがある。
「七赤金星」がどうのこうのといった感じのやつだ。

詳しいことは覚えていないが、その時自分の生年月日から自分の星を計算したのを覚えている。
その結果を見て講師が一言…

「残念、あなたは人生やり直し組です。」

え?やり直しなんですか?

「前世でやらないといけなかったことをやり直すために生まれてきたんです。」

へぇ〜…なんだろう?
思い当たる節は”親孝行”と”子孫を残す”ってことだが…

その時はそんな感じで自分がやらなければならないことばかり考えていたが、先日ふと思い出した時に講師の言葉がすごくヒドい言い回しに思えてしまい、何がヒドいと思ったのかを考えてみた。

「残念、あなたは人生やり直し組です。」

何が残念なんだろう?
なるほど、気になったのはここか。

人間生きていると「やり直したい」と思う瞬間は多い。
受験、就職、恋愛、結婚…他にも多々あるだろう。

でもやり直せないことの方が多い。
やり直せないのが普通なのだ。

そう考えると人生そのものをやり直せるっていうのはスゴいことだと思う。
残念どころか、スゴいラッキーだ!

自分が前世でやれなかったことが何だったのかはわからない。
何をやらないといけなかったんだろうか?
それを追求しても仕方ないことだと思う。
だから、今は自分ができること、やりたいことを全力でやっていこうと思う。

JUGEMテーマ:プラス思考
 

スポンサーサイト

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • 09:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック