協力のお願い

このサイトを気に入ってくれた方、役に立ったと思われた方。
これからもサイトを運営していくためには資金が必要です。
より良いサイトを作っていくためにも、ぜひ協力してください。
協力していただける方は下の画像購入をお願いします。

\1,000-

\2,000-

おススメ

categories

bookmarkplus

MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

Yahoo!検索ランキング

RSS

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

何もかも捨ててしまいたい時

辛い時、何もかもがどうでもよくなって全てを捨てたい時が誰にでもある。
私が思うに、捨ててしまってもいいのではなかろうか?


辛いと思う時、必ず何かしら要らないものを背負っているものだ。
要らないと気付かないまま、全てが大事なものと思い込んで背負っているのだ。


一度全部ブチまけてみるといい。
目の前に散らばった色んなものを見てみると、実は捨ててもいい物、捨ててもいい思いがあるものだ。
それが無くなったら自分が自分でなくなるような気持ちになるかもしれない。
でも安心していい。捨てる事で新しい何かが自分の下へやってきて今まで以上の自分になれる。


私がそうだった。
たくさんの『思い』が『重い』になって圧し掛かっていた。
どうしようもできなくて、しがらみに縛られるばかりで、とにかく苦しかった。


結局パニック症になったんだが…
でも、その時に色んなものを捨てたおかげで今の自分がいると思っている。


人は生まれてから集めてきた全てのものを持って生きることはできない。
子供の頃お気に入りだったオモチャや人形を持ったまま大人にはなれない。
必ず今のステージで必要なものしか持って歩けないようにできている。


辛い時、何もかもがどうでもよくなった時、自分の中の何かを捨ててしまえばいい。
案外楽になれる。それは悪いことじゃない。



JUGEMテーマ:人生論

スポンサーサイト

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • 12:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
何もかも捨てたいという思いになりあなた様のブログにたどり着きました。誰かの重荷を背負うことで私は自分の存在を認めてもらおうとして。同じようなエネルギーで仕事を拡大してきました。
そして、恋愛も同じエネルギーでしてきたのかもしれません。
そのエネルギーの使い方はこれからは必要ではないんだと気付きました。私は私のことをすればいいだけです。実はとてもシンプルです。
この気持ちをキープしていきたいと思います。
深呼吸をします。ありがとうございます。
  • なな
  • 2011/09/25 1:13 PM
はじめまして。

私も同じく、何もかもを捨ててどこかへ行きたくなってしまい、「何もかもを捨てる」で検索して、あなたのブログにたどり着きました。


なにもかもうまくいかず、毎日「生き直すには」「新たな自分になるには」…そんなことばかり考えています。

でも何も捨てられず、生まれ変われず、ふと「死のうかな」と思う瞬間があります。死ぬほど辛いなら、逃げてもいいんだと思います。わかっているものの、どうにかしたいという気持ちもあり、動けないで悩んでいます。

それでも「捨ててもいい」というあなたの言葉をみて、一瞬でも、救われたような気持ちになりました。ありがとう。
  • より
  • 2011/11/20 10:18 PM
捨てたいのが人間の場合はどうしたらいいの。
  • こま
  • 2012/02/03 2:11 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/05/11 8:17 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/11/06 9:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック