協力のお願い

このサイトを気に入ってくれた方、役に立ったと思われた方。
これからもサイトを運営していくためには資金が必要です。
より良いサイトを作っていくためにも、ぜひ協力してください。
協力していただける方は下の画像購入をお願いします。

\1,000-

\2,000-

おススメ

categories

bookmarkplus

MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

Yahoo!検索ランキング

RSS

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス



  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

病気は治さなくていい

うつやパニック症に限った話ではないが、病気が治らない事を苦にしている人が多い。

確かに私には理解できない難病と闘っている人もいるだろう。
そういった人にとっては、確かに病気は苦だと思う。

私も慢性B型肝炎を患っている。
20代の頃、検査で肝臓に影が見つかり、肝硬変、肝臓ガンの可能性を知らされて、大きな病院を数か所回って診察を受けた。

大学病院に検査入院し、その後インターフェロンによる治療を半年にわたって受けたが、その当時のインターフェロンはC型肝炎にしか効果がないと言われ、B型肝炎は完全には治らなかった。

あれから10年以上経ったが、私はB型肝炎という病気を治そうとはせず、気長に付き合っている。
人生という長い旅の道連れである。

「病気を治す」ではなく、「病気とつき合う」という発想に気持ちを切り替えるまでには、そんなに時間はかからなかった。

病気を治そうと思うと、完治するまでの間は苦しむことになる。
病院に行って、検査の結果が良くないと気落ちしてしまう。

人は遅かれ早かれ死ぬのだ。
病気とつき合ってます。くらいの気持ちで日々を過ごした方が気が楽だ。

治療や薬にかかるお金を自分のしたい事、欲しい物、行きたい所のために使った方がよほど有効だと思う。

JUGEMテーマ:プラス思考
 


  • 2013.10.23 Wednesday
  • -
  • 15:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック